アイドルグループ・HKT48が27日、AKB48グループ初のフェス形式のイベント「AKB48グループ春のLIVEフェス in 横浜スタジアム」に出演。明日28日に同所で卒業コンサートを開催し、アイドルを卒業する指原莉乃も全力でパフォーマンスした。
はじめにミニスカ衣装に身を包んだ指原が1人で登場し、「みなさんこんにちは! 指原莉乃でーす!」とあいさつ。「HKTを楽しむ準備できてますか!? 全員まとめてHKTについてこーい!」と大きな声で盛り上げた。
そして、「ロックだよ、人生は…」で幕を開け、「早送りカレンダー」、「メロンジュース」、指原が参加するラストシングル「意志」、さらに、「しぇからしか!」、「桜、みんなで食べた」、「12秒」、「最高かよ」の全8曲を披露した。
指原は途中でも「みなさんまだまだ声出せますか!? 楽しみましょう!」などと全力で盛り上げ、「HKT48って!?」「最高かよ」とファンとコール&レスポンスも。最後は「HKTのことを好きになってくれたかな!? ありがとう」と笑顔で締めくくった。
同公演は、AKB48グループ初のフェス形式のイベント。横浜スタジアム内に5つのステージを作り、国内の48グループ6組(AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48・STU48)が約6時間いずれかのステージでパフォーマンスを披露し、さらに飲食コーナーや出店にもメンバー出現するなど、48グループによる新スタイルのLIVEフェスとなっている。
撮影:蔦野裕