モデルでタレントの滝沢カレンが、きょう23日に放送されるカンテレのトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(毎週火曜24:25~ ※関西ローカル、放送後水曜10:00~Amazonプライム・ビデオ、カンテレドーガ、TVerなど配信)で、理想のプロポーズを明かす。

  • (左から)畠山愛理、ホラン千秋、滝沢カレン=カンテレ提供

今回はMCの滝沢が、元新体操日本代表・フェアリージャパンの畠山愛理、キャスターとしても活躍するホラン千秋とともにトーク。滝沢は幼少時代、「人前に出るのは大好きなのに、すごく緊張してしまう子どもだった」と明かし、小・中学生時代はボスとして君臨し続けていたと言って驚かせる。そんな滝沢が、小学生の頃の甘酸っぱい恋愛を告白する。

また、滝沢とホランが、ハーフならではの苦悩を語るうち、好きな男性の見た目に共通点があることが発覚。ホランがフェアリージャパン時代の畠山の恋愛事情に迫ると、畠山からは、当時ロシア人コーチから恋愛することを推奨されていたと打ち明ける。「恋愛したことない女の子が、男性を求めるような表現ができないでしょ」というコーチの言葉に、滝沢とホランが「へぇー!」と納得する場面も。

さらに、滝沢からは理想のプロポーズを紹介。「マンタが向こうから泳いできて、男(彼氏)が『一緒に泳いで来いよ』って言ってきて…」と語り始め、滝沢ワールド全開のプロポーズに、畠山とホランは大爆笑だ。