あきんどスシローは4月24日より、「GW(ガッツリウィーク)肉フェスタ」を全国のスシロー店舗にて開催する。
肉にも本気になったスシローのガッツリメニュー
ゴールデンウィークにガッツリと肉の寿司を楽しんでほしいという想いから企画された今回のキャンペーンでは、スシローならではの本気の肉メニューが展開される。以下にそれぞれを紹介していこう。
まずは「牛赤身肉サクサク醤油のせ」(100円)をご紹介。脂肪が少なく身がしっかりと味わえる赤身肉のローストビーフを店舗でスライスし、森のバターと呼ばれるアボカドをのせることで滑らかさをプラス。噛むほどに風味豊かな「食べる醤油」を加えることで、食感も楽しめる逸品に仕上がっている。
続いては「カオマンガイ」(100円)。タイのチキンライス・カオマンガイにインスパイアされた同商品は、しっとりと蒸した鶏肉に甘辛いカオマンガイソースをトッピングしたエスニックなテイストが印象的。トッピングのパクチーが苦手な人のために、代わりにネギをのせたバージョンも用意されている。
続いては「チキン南蛮」(100円)。店内で揚げたサクサクのチキンと甘めに味付けたタルタルソースの組み合わせは、安定感◎のコンビネーションを見せてくれる。子どもから大人まで楽しめる一品だ。
続いては、待望の復活を遂げた「黒毛和牛のとろ」(300円)。まぐろで言うところの大トロである「国産黒毛和牛のロース」だけを使用した贅沢すぎる一品は、脂の乗りが抜群。店内で軽く炙って提供することにより、口の中でほどける新食感を実現している。
続いては「上カルビ」(150円)。シャリが隠れるほど大きなカルビを炭火でこんがりと焼き上げ、香ばしさと旨みを凝縮。目でも楽しめるボリューム満点な一皿だ。
続いては「和牛炊いたんと卵黄醤油」(100円)。醤油香る牛肉のしぐれ煮に、まろやかさとコクを出すため卵黄醤油をトッピング。海苔で包むことで、磯の香りも一緒に楽しめる一品に仕上がっている。
続いては「懐かしの和牛コロッケ」(150円)。過去にも人気を博したすしやのコロッケシリーズの新作が今回の肉フェアにも登場。和牛を贅沢に使用し、昔ながらの懐かしい味わいの中に和牛ならではの旨みが感じられる。
最後に紹介するのは、すし屋のまぜそばシリーズの最新作「ローストビーフまぜそば」(380円)。ガッツリウィークにふさわしく、大胆にもローストビーフをのせたビジュアルが目を引く。味の決め手は2種類のソース。しっかり混ぜることで、とろーり温泉たまごと牛肉、麺の織りなす絶妙なハーモニーが楽しめる。ローストビーフを追加する「追い肉」(150円)も用意しており、肉だけでの注文も可能となっている。
期間限定商品は、なくなり次第終了となる。このゴールデンウィークの10連休、フェスに参加してガッツリと肉を味わってみてはどうだろうか。
※価格はすべて税別