◆本記事はプロモーションが含まれています。
【この記事のエキスパート】
収納コンサルタント・ライフアレンジニスト:有賀 照枝
株式会社ハート・コード代表取締役。
整理収納コンサルタント、ハウスクリーニング技能士(国家資格)。
30代前半の2年間で離婚、ガン闘病、多額の借金、倒産解雇等など一気に人生のどん底を経験し、整理収納理論に出会ってから人生が好転。
ご縁あって「部屋磨きは自分磨き・職場磨きはスタッフ磨き」をモットーに家事代行・整理収納関連事業で2007年に独立。
自身の経験からも環境を整えると色々なことが整ってくることを痛感しているので、個人や企業にコンサルティングやセミナーなど様々な形でその大切さをお伝えしている。
2012年から現場をよく知る家事・収納用品の説明ゲストとしてジュピターショップチャンネルに出演中。商品の企画、売り方の提案等にも携わっており、1日1億円以上の販売実績多数あり。
近年は、webメディアなどへの執筆活動と、整理に関する新たなサービスを色々と開発中。著書『「片付けが苦手な子」が驚くほど変わる本』(青春出版)。
セーターや枕・ぬいぐるみなど、デリケートな衣類の洗濯活躍する平干しネット。おしゃれ着のようなデリケートな衣類でも、平らに寝かせて干すことができるので型崩れを防止できます。本記事ではプロからのアドバイスをもとに、平干しネットの選び方とおすすめ商品をご紹介します。
ニット干しやセーター干しに!
平干しネットの魅力
洗濯物をなかに入れたまま干せるネットのことを平干しネットといいます。平干しとは、ニットやカーディガンなど、ハンガーにかけて干すと型崩れしてしまうデリケートな衣類も、やさしく干せる方法のことです。
また、子どもの靴下など小さくて早く乾くものなら、入れたまま干せるのでわざわざピンチに干す手間もなく洗濯干しが完了します。ぬいぐるみなど、ピンチではさめないものを干したいときにも使えます。
選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)