元ヤンキーで格闘家という経歴を持つ俳優・黒石高大が、22日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜 24:20~)に出演し、2秒で失神KOされた過去を明かす。

  • 左から黒石高大、若林正恭 -テレビ朝日提供

黒石は17歳のとき、“愚連隊”を立ち上げ、初代総長に就任。ケンカをすれば負け知らずで、いつしか「濱(ハマ)の狂犬」と呼ばれるほどだった。

しかし、格闘技大会『THE OUTSIDER』に参戦したものの、デビュー2戦目にわずか2秒で失神KOされ、今でもネット上で“おもしろ動画”として拡散され続けているという。

自らのしくじり人生を赤裸々に語り尽くすとともに、ヤンキーとはいったいどんな生き物なのか、その正体にも迫っていく。

また、あまりに熱く、濃い内容だったため、2週にわたって黒石の"しくじり授業"が放送される。

放送後の22日(24:50~)に無料配信される「Abemaビデオ」では、「お笑い研究部」第3弾が配信される。2017年の『キングオブコント2017』のファイナリスト・ゾフィーが登場し、「ひたすら不愉快!」「ネタでもなんでもない!」と、世間から非難の声が殺到したネタを披露する。