国内最大級のアニメの祭典「AnimeJapan 2019」が3月23・24日にわたって東京ビッグサイトにて開催された。24日、エイベックス・ピクチャーズブースにて声優ユニットRun Girls, Run!のミニライブ&ステッカーお渡し回「Run Girls, Run! 位置について、よーい!AnimeJapan!ステージ2」が行われた。出演者はRun Girls, Run!(林鼓子、森嶋優花、厚木那奈美)。
Run Girls, Run!にとっては一年ぶり二度目となるAnime Japan。昨年よりも増えたであろう大勢のファンに囲まれながら、3人はダイヤモンドを彷彿とさせるようなデザインと、白を貴重とした新衣装を身にまとってステージに降り立った。そして、まず最新シングルの「Break the Blue!!」を披露していく。
曲終わりに「元気ですかー!」と自身も元気いっぱいに声を張り上げる林。最後まで盛り上げていく、と高らかに宣言してから早速2曲めの「プリマ☆ドンナ? メモリアル」へ。クールさを前面に押し出した「Break the Blue!!」とは打って変わってポップでキュートな本楽曲。様々な「顔」を見せられるようになって、このAnime Japanの地に帰ってきたのだと実感させられる。
そして、5月29日に発売となるニューシングル「ダイヤモンドスマイル」についてのMCへ。タイトルにちなんで襟やスカートにダイヤモンドのモチーフが散りばめられている衣装を嬉しそうに紹介する彼女たち。衣装や楽曲に負けないほど、輝いた笑顔を見せてくれている。レコーディングは大変だったようで、林が「めちゃくちゃ大変でした!」と口火を切ると、「激アツのディレクションでした」と森嶋が呼応し、厚木も「熱唱でした!」と語る。
煽るに煽った新曲「ダイヤモンドスマイル」をいよいよ初披露。『キラッとプリ☆チャン』の新主題歌でもある本楽曲は力強くも、勢いのあるいまの彼女たちにぴったりなものとなっている。
ステージの最後には恒例のポーズでファンと一緒に記念撮影。ミニライブステージを終えると、お次はステッカーのお渡し会へ以降。自分たちも、そしてファンも、みんなを笑顔にしながら、2年目のAnime Japanステージは幕を下ろしたのだった。