Kis-My-Ft2の玉森裕太と北山宏光が、10日に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)で、ミュージックビデオを撮影したシンガポールでの裏話を語った。

今月24日に、新アルバム『FREE HUGS!』のリリースを控えるKis-My-Ft2。初回盤Aに収録される「HUG&WALK」のミュージックビデオは、炎天下の中で撮影が行われ、色白の玉森は真っ赤に日焼けしてしまったそう。「腕が全部シミになってるし、首も色が分かれちゃってるもん。本当にこれダサいのよ」と悩んでいることを打ち明け、「色白をやめて、全部焼いてムラを直そうかな」とポツリ。

すると、色黒を自負する北山は、「玉森は白過ぎて、レフ版なみに顔が飛んじゃうもんね。今年は“くろたま”で」と大賛成。玉森は、「シミになるのが嫌だから、今、シミをとるために一生懸命頑張ってるの」と言いつつ、「でも黒くしないとずっと変な色だから、日サロもちょっと考えてる。多分、一回は焼くと思う。こんなんじゃ脱げないから。ライブも近いしさ」と“くろたま”への変貌に前向きだった。

また、現地で、メンバーの二階堂高嗣と行動を共にしていたという玉森。「ニカの英語力がヒドかった。英語がひとつも読めないの。何も読めないの」と暴露し、「メニューを一つ一つ説明したから、ご飯を頼むだけで10分くらいかかったよ。出川さんみたいに、ニカを放置するロケとかやればいいと思う」とあきれた様子。「あいつまじで…?」と絶句する北山も、「俺も危ないと思った。ひとりにしたら、あの子何されるかわかんない」と心配そうにつぶやいていた。