KAT-TUNの亀梨和也が、11日に放送されたフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金9:50~11:25)にゲスト出演し、ジャニーズWEST・重岡大毅のコミュニケーション能力を絶賛した。

11日スタートの同局系ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(毎週木曜22:00~ 11日は21:00~初回2時間スペシャル)で、二階堂ふみと共にダブル主演を務める亀梨。「私や周りの仰天新人&上司」のトークテーマで、亀梨は同作で初共演を果たした後輩・重岡の名前を挙げた。

撮影初日、現場に入った亀梨は、重岡がスタッフや共演者と親しげに話す姿を目撃。自身はほぼ初めてのスタッフばかりだったが、「重岡はこのチームで何回かやってるんだ」と印象を受け、「やばい。ちゃんと自分も積極的にいかないと。出遅れてる」と焦ったという。

後日、亀梨は重岡に「(このチームは)何回目なの?」と思い切って聞くと、返ってきた言葉は「初めてです」。これには「初めてなの!?」と驚愕する一方、「関西ならではといいますか、すばらしいと思いました。見習わなきゃいけない」と反省し、「ちょっと僕、“亀梨感”全開で入ってしまうクセがあるので」と自虐ネタで笑いを誘う。

また、今晩スタートのドラマについては「事件を解き明かす本格刑事ドラマ」と説明した上で、「警察内の関係性も非常に描かれていますし、映像もかなりこだわって詰め込んで作っています」とアピール。「原作、前作とたくさんの方たちに愛されている作品で、僕たちもその思いをしっかりと受け止めながら、2019年この時代の『ストロベリーナイト・サーガ』として全力で挑んでいますので、楽しんでいただけたらうれしいです」と呼びかけていた。