フジテレビが運営する動画配信サービス・FODの連続ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』(配信中)に出演する俳優の竹財輝之助、吉田宗洋、猪塚健太が29日、東京・台場の同局で行われた「2019FODコンテンツ発表会」に出席した。
ポルノ小説家・木島理生(竹財)と大学生の久住春彦(猪塚)を中心としたラブストーリーである『ポルノグラファー』は、昨年7月にFODで配信を開始し、FODオリジナル作品としては異例の大ヒットを記録。今作は、木島理生と木島の編集担当・城戸士郎(吉田)の2人の過去を描いた作品となる。
竹財は前作の反響について、配信スタート後に出演した舞台で「『ポルノグラファー』を見てファンになって来ました」という人が大勢いたことを明かし、「すごい(反響を)感じています」とコメント。「美しかったです」「神様」「神は実在したんですね」などと声をかけられたと、照れくさそうに話した。猪塚はSNSで反響を感じたそうで、「見てくださった方がすごく熱狂的で、何度も見返しては感想を送ってくれたりしました」と語った。
吉田は、竹財との劇中でのキスシーンについて、「芝居でキスをさせていただくのが初めてだったんですけど、一番最初が男性だった」と打ち明け、「(自分の)ヒゲが濃いのが撮影中すごい気になってしまって」と回顧。すると、竹財も「ヒゲがめちゃくちゃ痛いんですよ。タワシにこすられているような」と振り返り、「これから女性といたす時は気を付けようかなと」と笑った。
発表会にはそのほか、『いつか、眠りにつく日』より大友花恋、小関裕太、甲斐翔真、喜多乃愛、『高嶺と花』より高杉真宙、竹内愛紗、『GHOSTTOWN』より大谷亮平、『花にけだもの~Second Season~』より中村ゆりか、松尾太陽、甲斐翔真、『夫のちんぽが入らない』より石橋菜津美、『あいのり:African Journey』よりベッキー、『小説王』より白濱亜嵐、小柳友、桜庭ななみが出席。BALLISTIK BOYZによる『小説王』の主題歌披露も行われた。