ダンサー・振付家のTAKAHIROが、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜4:55~)で、エンタメコーナーの4月担当マンスリープレゼンターを務めることが29日、明らかになった。2日の放送から登場する。
昨年6月の白濱亜嵐を皮切りに続いている同番組のマンスリーエンタメプレゼンター。軽部真一アナウンサーとともに、6時台の「見たもん勝ち」のコーナーから「イマドキ」など番組の最後まで、さまざまなエンタメニュースを伝え、「めざましジャンケン」にも登場する。
今回のオファーに、TAKAHIROは「ビックリと不安と、うれしさが混ざった気持ちでした。『ダンサーの私でいいのだろうか、本当にいいのだろうか』。恐れ多く辞退も考えました。学生時代から見ている『めざましテレビ』の中に入るなんて、まるでファンタジーな出来事です。責任ある挑戦に足を踏み込むのは怖いです」というが、「だからこそ、挑戦しようと決めました。人間、成長したいです!」と決意。
番組に対しては「さわやか!朗らか!楽しい!そして新しく、懐かしい。朝、テレビをつけるといつも皆さんが笑ってくださっていて、元気をいただいています」と印象を語りながら、「日々コンサート会場や、CM、MVなどの撮影現場で声を張り上げています。そんな、エンタテインメントの世界が大好きです!! 本コーナーの一員としてエンタメの魅力をお伝えできること心より楽しみにしております」と意気込みを述べた。
渡邊貴チーフプロデューサーは「欅坂から体操まで、硬軟織り交ぜた振付だけでなく、独自の世界観で著書もあり、発信力もあります。振付師でありながら、前に出て出演までしてしまう…私たちが普段伝えきれていないエンタメニュースの“深層”を今度はMCとして視聴者に、伝えていただきたいと期待しています」と話している。
TAKAHIROの出演は、2日・9日・17日・23日を予定している。
(C)フジテレビ