鈴木浩介主演のテレビ東京系新ドラマパラビ『癒されたい男』(4月10日スタート 毎週水曜25:35〜)の取材会が27日に同局で行われ、鈴木浩介、宇野実彩子(AAA)、高崎翔太が登場した。

  • 左から高崎翔太、鈴木浩介、宇野実彩子

同作は、月島冬二による同名コミックを実写化。日々にストレスを感じている中小企業の中年サラリーマン・秋山寛(鈴木)は、コンビニや街で出会った様々な美女たちをターゲットにし、ちょっとHな独自の妄想を繰り広げる。コンビニ、道、取引先の会社で出会った美女たちに勝手にあだ名を付け、衣服越しの肉体を観察し、下着の色(願望)までも想像してしまう。

同作の設定について、初めて台本を読んだ時は「よく企画が通ったなと思いました。この企画を考えた方が女性の方で、それもちょっと驚きました」という鈴木。宇野も「ボーダーライン」と頷き、高崎も「エッチなシーンがけっこうエッチだった」と自分の出ていないシーンを映像で見ての驚きを表した。

また、プライベートでそれぞれが癒される瞬間について聞かれると、「犬の散歩しながら、ぼーっとしてるとき」(鈴木)、「ルンバが部屋を掃除ているとき」(宇野)と語る。また高崎は「ふらっとハリネズミカフェに入りまして、めちゃくちゃかわいいですよ。成長しきってないのはそこまでチクチクしてなくて、わりとなつくんですよ。飼おうかなと思いました」と意外な回答。「3万円くらいでした」と値段まで明かした。

同作は史上初の試みとして、地上波放送に先駆けて、動画配信サービス「Paravi」での全話ライブ試写会も決定。3月30日18時より配信され、鈴木、宇野、高崎に加え、倉持由香、橋本梨菜、森咲智美、天木じゅんといった妄想ガールズも登場したレギュラーキャスト座談会も放送される。第1話と、第1話前後の出演キャスト座談会は無料で視聴できる。取材会では、妄想ガールズが鈴木を囲む写真撮影も行われた。