俳優の菅田将暉が出演するフルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドの新テレビCM『ファンタ 贅沢ダブル 白桃&黄桃 桃源郷』編(15秒)が、19日より全国で放送される。
新CMでは、3月18日から期間限定で全国発売される「ファンタ 贅沢ダブル 白桃&黄桃」の上品で濃厚な、ダブルの贅沢な味わいを「ファンタ」らしい世界観でユーモアたっぷりに伝える。
コンビニエンスストアに来た菅田が新製品を手に取ると、突如棚の中に吸い込まれ、辺り一面に桃が広がる桃源郷で、白桃と黄桃の“ダブルの桃の天女”と天に舞い上がるほどの贅沢な体験をするという内容。菅田がダブルの天女に勧められて新製品を飲むと、上品な白桃と、濃厚な黄桃のダブルの桃の贅沢すぎるおいしさに、天に昇るほど満面の笑みを見せる。
菅田はこれまで3年間、「ファンタ」のおいしさを楽しい世界観で伝えてきたが、この新CMが最後となる。2016年4月に放送されたラップに初挑戦したCMを皮切りに、キレッキレのコンビニ店員や大学生、「ファンタ宣伝部長」を務めた時には、ワイヤーアクションにチャレンジ。そして、出演最後となる本作では、集大成にふさわしい幸福に満たされた表情に注目だ。また、スマホアプリ「Coke ON」内では、「ファンタ」が歩んだ菅田との3年間を振り返る特設ページが3月13日0時から立ち上げる。なお、菅田は“あの炭酸飲料”のイメージキャラクターになるとか!?
菅田は新CMの撮影後、「今回の撮影は印象的なシーンばかりでした。その中でも、2人のピーチの天女が“たゆたっている”感じは、今までのファンタのCM撮影現場で見たことのない風景だったので、癒されました。天に昇るシーンでは高いところに登ったこともあって、バランスを取るのが難しく、今までやったことがなかったので新鮮でもありました。2人の桃に挟まれることもなかなかないですし、面白かったです(笑)」と感想をコメント。
また、3年間の「ファンタ」のCM出演を振り返り、「ちょうどファンタのTVCMに初出演させていただいた2016年頃から広告に出演させていただくことが増えてきました。広告の仕事では『ラベルをきちんと見せる』など、俳優業とは違う能力が問われることが分かったのは、ファンタを通じて得られた貴重な経験でしたね。それまで、芝居では手先の動きまで考えたことがなかったので、器用さがかなり培われたと思います」と語った。