劇団EXILEの青柳翔、元AKB48で女優の篠田麻里子、俳優の稲葉友が、dTV×FOD共同製作ドラマ『花にけだもの』の続編となる『花にけだもの~SecondSeason~』(dTVで23日より配信)に出演することがこのほど、明らかになった。さらに、キャストが全員集合したメインビジュアルも公開された。
本作は、好きな人の前だけでたまに見せる可愛らしい一面がたまらない“けだもの男子”たちとの波乱の恋を描く青春ラブストーリー。続編は、前作から2年後、卒業を控える久実(中村ゆりか)、豹(杉野遥亮)、千隼(松尾太陽)、竜生(甲斐翔真)、カンナ(入山杏奈)の5人が卒業後の進路に対して悩みを抱えながら、葛藤や気持ちのズレからそれぞれの恋愛関係にも迷いが生じてしまうという、原作で描かれていないオリジナルストーリーになっている。
新キャストの青柳、篠田、稲葉が演じるのは、原作には描かれていない、メインキャストたちの進路や恋愛関係を惑わすオリジナルキャラクター。カンナに好意を抱き、竜生の恋敵となる芦田俊役を稲葉が演じる。また、久実と豹の進路や恋の行方をかき乱す2人の新キャラクターとして、豹の父の秘書である北島瑞樹役に篠田が、さらに久実が尊敬する存在であり、豹との恋愛関係をかき乱すきっかけとなる幼児教育家の橘真人役に青柳が決定した。
新キャストの情報解禁に伴い、大人ならではの“意思”や“責任感”を真っ直ぐな目線で表現している新キャストのキャラクタービジュアルが一挙公開。後日、メインキャストと新キャストたちの関係性がさらに明らかとなる予告編映像も公開される。
さらに、キャストたちが全員集合したメインビジュアルも公開。桜が舞い散り、最後の高校生活を匂わせる“卒業×青春”があふれるデザインで、前作よりも久実(中村)、豹(杉野)、千隼(松尾太陽)、竜生(甲斐)、カンナ(入山)の5人が少し大人の表情へと、前作から成長した姿が描かれている。また、3人の新キャストも加わり、物語としてもパワーアップしたメインビジュアルとなっている。
(C)杉山美和子/小学館(Sho-Comiフラワーコミックス)エイベックス通信放送・フジテレビジョン