JTは4月上旬より、火を使わず灰も煙も出ない「かぎたばこ」の「ゼロスタイル・スヌース」から新商品の「ゼロスタイル・スヌース・スパイス」「ゼロスタイル・スヌース・ブラック・メンソール」2銘柄(各550円)の販売を開始する。
“スヌース=SNUS”とは、たばこ葉を包んだポーションと呼ばれる袋を口に含み、唇の裏に挟んで使用する「かぎたばこ」である。スウェーデンを中心に多くの地域で嗜まれている伝統的なたばこ製品で、現在も多くのユーザーに親しまれているという。
2013年8月に発売した「ゼロスタイル・スヌース」は、日本のユーザー向けにJTが独自開発した商品。唇の裏に挟むだけなので使用中も両手は自由であり、火を使わず灰も煙も出ないという特徴から、さまざまなシーンでたばこの味と香りを楽しめる商品となっている。
そしてこのほど、より多くのユーザーに満足してもらうべく新たに2フレーバーが開発された。両商品とも、既存の4銘柄と比べてたばこ葉の使用量を約3割アップし、たばこらしい味わいを強めている。
「ゼロスタイル・スヌース・スパイス」はレギュラー製品であり、柑橘類であるベルガモット風味の甘さを抑えた味わいが楽しめる。
「ゼロスタイル・スヌース・ブラック・メンソール」は強いメンソール感があり、氷冷感の広がるペパーミント風味のテイストに仕上げている。
※価格はすべて税込