講談社・別冊少年マガジンにて連載中のダークファンタジー『かつて神だった獣たちへ』。2019年のTVアニメ化が決定している本作より追加キャストが公開された。
追加キャストとして、【擬神兵】を討つべく組織された人間の部隊【クーデグラース】を率いる若き隊長・クロード役を石川界人、【獣狩り】として戦いを続けるハンクをサポートする女性士官・ライザ役を日笠陽子がそれぞれ担当する。
●TVアニメ『かつて神だった獣たちへ』登場キャラクター
■クロード cv. 石川界人
北部パトリアユニオン軍所属の若き少佐。名家の出身で、世に仇なす獣を狩るために結成された擬神兵討伐部隊【クーデグラース】の隊長。その特異な境遇から、擬神兵討伐に人一倍の使命感を持っている。
◎クロード役:石川界人のコメント
この度クロードを演じさせて頂きます。かつては英雄だったものたちが、今では悪とされている世界だと聞いた時にとてもワクワクしました。あくまで作品のことですが、現実に生きている自分たちにも何かを訴えかけるようなテーマであると感じています。この作品が伝えたいことをしっかりと表現できるように一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。
■ライザ cv. 日笠陽子
北部パトリアユニオン軍、情報局戦後処理部に属し、獣狩りをしている【ハンク】のサポート役。【ハンク】の事を何かと気にかけており、彼と行動を共にする【シャール】の面倒を見る姉御肌な一面もある。
◎ライザ役:日笠陽子のコメント
哀しく美しい世界観を持つこの作品。ライザとして関われる事がとても嬉しいです。ライザは登場人物の中で唯一ギャグも担当できるキャラですので、明るく優しく、ハンクとシャールを支えていけるような、そんな作品作りをしていきたいと思います。
TVアニメ『かつて神だった獣たちへ』は2019年の放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)めいびい・講談社/かつ神製作委員会