お笑いコンビの千鳥が出演するテレビ朝日系バラエティ番組『テレビ千鳥』が、4月からレギュラー化することが決定した。その他、バナナマン、ココリコ&博多華丸・大吉、霜降り明星が出演する新バラエティ番組が、それぞれスタートする。

  • 左から大悟、ノブ -テレビ朝日提供

『テレビ千鳥』は毎週月曜(25:59~ ※一部地域除く)、バナナマンの新番組『バナナマンのドライブスリー』は毎週火曜(24:20~ ※一部地域除く)、ココリコと博多華丸・大吉の新番組『カミヒトエ!』は毎週水曜(25:59~ ※一部地域除く)、霜降り明星の新番組『霜降りバラエティ』は毎週木曜(25:59~ ※一部地域除く)に放送される。

『テレビ千鳥』は昨年2回の単発放送を経て、レギュラー化。山本雅一ディレクターは、千鳥の面白さはロケでこそ発揮されるため、同番組ではロケを非常に重視すると語る。2人の良さをより引き出すため、基本的にはゲストも呼ばずに、あえてシンプルで純度の高い「千鳥ロケ」を敢行する。

『バナナマンのドライブスリー』では、バナナマンが運転する車に旬なゲストを迎え、ゲストの行きたいところや思い出の場所3か所をドライブしていく。MCを務める機会が多く、2人そろってロケに出る機会は最近ではほとんどないバナナマン。しかし近藤正紀ディレクターは、ずっと2人とロケ番組を作りたいと考えており、その熱意を伝えたところ「快諾していただけた」と振り返る。

『カミヒトエ!』はココリコと華丸・大吉が、ネットやSNSで誰もが簡単に動画を配信できる今、超個性的な特技を持つ「スターの種」を発掘する。三枝健介プロデューサーは、ココリコと博多華丸・大吉の2組について「この4人がレギュラー番組でそろう機会はこれまでなかったので、今までにない化学反応を見られるのが楽しみ」だと語る。

『霜降りバラエティ』は、最年少M-1チャンピオンの霜降り明星が、様々な企画に体当たりでチャレンジしていく。