4人組バンド・sumikaのボーカリスト・片岡健太が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜4:55~)で、エンタメコーナーの3月担当のマンスリープレゼンターを務めることが1日、明らかになった。4日の放送から登場する。
昨年6月の白濱亜嵐を皮切りに続いている同番組のマンスリーエンタメプレゼンター。軽部真一アナウンサーとともに、6時台の「見たもん勝ち」のコーナーから「イマドキ」など番組の最後まで、さまざまなエンタメニュースを伝え、「めざましジャンケン」にも登場する。
今回のオファーに、片岡は「朝目覚めたら『決まりました!』というメールが届いていて『さては夢だな』と思って二度寝しました。夢ではなくて、本当にうれしいです」とコメント。番組に対しては「今日一日の活力と、朝まで仕事を頑張った日には、眠る前の安らぎをくれる存在です。僕も軽部さんと同じ天秤座なので、占いコーナーで悪い運勢だった日も『大丈夫。軽部さんも一緒』と思って1日乗り切っています」という。
渡邊貴チーフプロデューサーは「イケメンです! 朝から見たい顔です! 初の情報番組MCということで、どんな融合が起きるのか楽しみです。片岡さんの音楽性だけでなく、番組ではさっそくロケに出てもらって情報番組のリポーターに挑戦しています。ファンの方々も知らない素顔がたくさん見られるかもしれません。予測不能な展開をお楽しみに!」と呼びかけている。