ディズニーの実写映画『ライオン・キング』が、8月9日に日本公開されることが決定し、サバンナの“王”となる運命を背負った主人公・シンバの誕生の瞬間をとらえた場面写真が26日、公開された。

  • 『ライオン・キング』

    シンバの誕生の瞬間をとらえた場面写真

ディズニー・アニメーション史上No.1の全世界観客動員数を記録し、サウンドトラックの全世界売上はアニメーション史上No.1、第67回アカデミー賞で音楽部門を独占(最優秀主題歌賞、最優秀オリジナル作曲賞)、ミュージカル版『ライオン・キング』は史上No.1の全世界興行収入、劇団四季の『ライオンキング』は日本の演劇史上No.1の観客動員数と、さまざまな記録を打ち立ててきた『ライオン・キング』。雄大なアフリカの大地を舞台に描かれる1匹の子ライオンの成長物語が、2019年にさらなる進化を遂げてよみがえる。

公開された場面写真は、未来の王“シンバ”の誕生の瞬間を捉えた1枚。つぶらな瞳に“もふもふ”とした毛におおわれたシンバは思わず手に取って抱きかかえたくなるような可愛さ。この主人公がどのように成長して偉大な王になっていくのか今から期待が高まる。世界で唯一解禁されているこの場面写真に、子シンバの姿が「可愛すぎる!」との声が多く集まっている。

本作の監督を務めるのは「アイアンマン」シリーズの大ヒット・メーカー、ジョン・ファヴロー。声優には主人公シンバ役で、俳優、歌手、作曲家など多彩な才能を持つエンターテイナーとして知られるドナルド・グローヴァー、その幼なじみでメスライオンのナラ役には世界の歌姫ビヨンセが決定している。

(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.