モデルでタレントの滝沢カレンが、きょう26日に放送されるカンテレのトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(毎週火曜24:25~ ※関西ローカル、放送後水曜10:00~Amazonプライム・ビデオ、カンテレドーガ、TVerなど配信)で、まさかの理想の男性を挙げる。

  • (左から)滝沢カレン、山口真由弁護士、高橋真麻=カンテレ提供

今回は滝沢が、フリーアナウンサーで新婚ほやほやの高橋真麻、東京大学法学部を首席で卒業し、元官僚でニューヨーク州弁護士の山口真由とともにトークするが、滝沢は過去に東大への憧れが強かったと謎の告白。憧れが強すぎるゆえにあることが“マイブーム”だったと言い、「18歳、19歳の時に初対面の慶応大学や早稲田大学の人たちの前で…」と、衝撃的なエピソードを打ち明ける。これには、山口が飲んでいるドリンクを吹き出しそうになるほどだ。

また、恋愛の話をめぐり、3人の話題は “理想の男性”に。そこで、滝沢から飛び出した名前は、なんと真麻の父・高橋英樹。「本当に素晴らしい家に生まれましたよね」と、真剣な表情で真麻に語る。そして、滝沢が何度も妄想したという、“高橋英樹さんがお父さんだったら”の中身とは…。

一方、新婚の真麻が、夫に対して“ただの友人”から結婚を意識したきっかけを告白。 真麻の夫のイケメンすぎる対応に、山口も「すごい素敵」と大絶賛する。

スタジオでは、元カレについて話が及び、長谷川京子は「(元カレの)フルネームとか誕生日とか全部忘れちゃう」と話す。一方、田中からは苦しい女心が明かされ、田中の執着に一同を驚かせる。