気象予報士・木原実氏の娘である女優の木原実優(23)が、きょう18日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(毎週月曜21:00~)の第7話で、テレビドラマ初出演を果たす。

  • 木原実優

これまでは舞台を中心に活動してきた木原は、4歳からクラシックバレエを始め、17歳のときに上海の名門舞踏学校に留学。帰国後、「そらジロー!」でおなじみの父親と同じ日本大学芸術学部演劇学科に進み、洋舞コースで学びながら、小劇場の舞台にも出るようになり、踊りだけではなく演技にも興味を持つようになったという。

今回の出演に「父はめちゃくちゃ喜んでいました!『やったなー!これからだぞ!!! 厳しい世界だから、まずは何よりあいさつが大事だぞ!』と」アドバイスしてくれたそう。憧れの俳優は森山未來だそうで、「ダンスだけでの舞台から、テレビや映画でのお芝居まで幅広く活躍されていますよね。自分も森山さんの女性版というか…あんな風になりたいと思っています」と目標を語った。

『トレース』には、ノンナ(新木優子)と英里(岡崎紗絵)の友人・坂上亜希役で出演。3人で合コンをしていたが、その後にコワモテの男たちに襲われるという展開が起こる。

今後挑みたいドラマを聞くと、「会社員、医師、、色々な役にチャレンジしたいです。舞台以外でも踊って演技するドラマなんていうのもいいですね、映画『ラ・ラ・ランド』みたいに!」と意欲を示している。

  • 『トレース』第7話より=(左から)新木優子、岡崎紗絵、木原実優(フジテレビ提供)