アイドルグループ・NMB48のメンバーが、カンテレのバラエティ番組『NMBとまなぶくん』(毎週金曜24:55~ ※関西ローカル)の15・22日の放送で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ロケを行った。

  • 『NMBとまなぶくん』USJロケより=カンテレ提供

オープニングでは、私服姿のNMB48のメンバーが集合。お気に入りのアイテムやポイントを聞くと、吉田朱里は「まだ寒いけど春らしさを取り入れようと思って、お気に入りのチュールの花柄スカートにしました! 一気に春っぽく女の子らしくアイテムです!」とこだわりを話し、小嶋花梨は「背中がパッカーンと開いている、色気ぷんぷんなところです!」と解説する。

そして、2月にグループを卒業する三田麻央と林萌々香は、今回の放送で番組への出演が最後。「みんなで最高の思い出をユニバでつくりたいと思います!」と意気込む三田らメンバーは、パーク内に足を踏み入れる前から大はしゃぎだ。

ロケを終えて、吉田は「まだ行ったことがなかったミニオンパークもじっくり体験することができました。大人から子供までみんなで楽しく遊べるスポット! 建物1つ1つかわいいのでインスタ映えにもなると思います。卒業目前のモカちゃん(林)とまおきゅん(三田)と素敵な思い出もつくれました! USJに行く前に、ぜひ見てほしいです!」とアピール。

渋谷凪咲は「“バナナ・カバナ”は難しかったけど、ハラハラ感がとっても楽しかったですし、バナナが至る所から跳ね上がっているところが見てるだけでも、はちゃめちゃで楽しかったです!」と印象に残った場面を振り返り、「おそらくアイドル界初の、アイドルのお腹に貼られたカイロを見られると思います! かわいいかわいいミニオンや、“筋肉短足ミニオン”、“ニシオン”まで見られるのでお楽しみに!」と見どころを語った。

小嶋花梨は新キャプテンとして「見たことないメンバーの一面が見られる、アイドルらしからぬことに挑戦したいです。NMB48をバズらせたいので、バズるまで新しいことに挑戦し続けたいです。番組の最後の方に毎回、(かまいたちの)濱家さんと山内さんどちらかが先生役でメンバーが日替わりで生徒役して胸きゅん短編ドラマに挑戦してみたいです!」と、今後の番組へ意気込んだ。