俳優の新田真剣佑が9日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で写真集『UP THE ROAD』(発売中 1,852円税抜き 幻冬舎刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『UP THE ROAD』の発売記念イベントを行った新田真剣佑

映画やドラマなどで大活躍の俳優・新田真剣佑の記念すべき1st写真集。新田の希望で韓国・ソウルで撮影された同写真集は、童心に返って遊んだ公園や食べ歩きをした市場、大きなスイーツや黄金色の夕焼けをバックにした写真など、これまで見せたことがない撮り下ろしの写真がたっぷりと掲載されている。

ロケ地となったソウルを選んだ理由を「ソウルに友だちがいたのと、移動距離が短いのであまり移動疲れがないところで行けるところがいいなと思ってソウルにしました」と説明し、「韓国料理が大好きでご飯を食べるだけのために行くこともあるので、韓国料理は全部美味しかったです」と話した。

撮影については「普段の取材とかでは見れない姿、自然体の"新田真剣佑"にしたいなと思ったので、自然体というのをテーマにして臨みました」と振り返り、「プールでの撮影やベッドでの撮影が印象に残っています。カメラマンさんのおじさんと2人でシーツに包まって撮影してました(笑)」と苦笑い。そんな同写真集は発売1週間で二度の重版が決定し、現在は5万部を超えるヒットを記録している。「5万部と言われて素直にピンときませんが、とても幸せですしありがたいですね」と感謝の言葉を口にした。

今年で日本での俳優生活5年目を迎える新田。「思い返せば日本に来てもう5年なんだな~と思います。まだまだやりたいことがたくさんありますし、色んな役に挑戦したいし、あっという間に過ぎた5年でしたね」と振り返り、「その時その時出会う役は運でありながら、毎回ラッキーだと思ってやっています。今後もできるだけ多くの役に出会いたいですし、挑戦していきたいと思います」とさらなる活躍に意欲を見せていた。