女優の榮倉奈々が4日、都内で行われたコカ・コーラシステム『爽健美茶』25周年特別限定ブレンド リニューアル発売記念イベントにモデルで女優のSUMIRE、女性ラップデュオのchelmicoとともに登場した。

コカ・コーラシステム『爽健美茶』25周年特別限定ブレンド リニューアル発売記念イベントに出席した榮倉奈々

同商品のブランドアンバサダーに選ばれた榮倉は「25年前に初めてブレンドのお茶に触れたのを今でも覚えていて、こんなに深みのあるお茶があるんだと思いました。さらに香りや深みが増し、その良さを皆さんにお伝えできるのはとても光栄です」と笑顔を見せ、新CMについては「お天気が良くて気持ち良かったです。現場にいたソウルチームが生で歌ってくれました。普段は機械から流れる音に合わせて『何かしてください』ということが多いんですけど、今回は空気づくりを丁寧にやってくださって本当に楽しかったです」と振り返った。

この日は「爽健美茶」の25年の歴史とともに榮倉らの25年を振り返るコーナーもあり、ファッション誌『Seventeen』の専属モデルになった時や廣木隆一監督との出会いについて言及し、「『Seventeen』の専属モデルになったことは人生の中でも転機でした。それと20歳前後で廣木監督の作品に出させてもらい、衝撃の方が大きくて吸収できない偉大な方でしたね。その後も何度か作品に呼ばれるようになり、やっとだんだん自分の中で咀嚼できるようになったというか、成長させていただいた尊敬する監督さんです。どの方との出会いも大事ですが、廣木監督は特別に感謝している監督さんです」と2009年公開の映画『余命1ヶ月の花嫁』でタッグを組んだ廣木監督との出会いについて触れた。

新CMの放送開始は、偶然にも榮倉奈々の31歳となる誕生日。chelmicoの2人からこの日のために作られたというプーケを手渡された榮倉は「どうもありがとうございます。あまり意識してなかったんですけど、誕生日なんだなと思って、しかも爽健美茶の25周年に絡めてしまって申し訳ないです(笑)」と恐縮しきりだったが、「せっかく爽健美茶のアンバサダーに就任させていただいたので、私自身も健やかに爽やかに美しい1年にしたいと思います」と抱負を語っていた。

コカ・コーラシステムは、ブレンド茶「爽健美茶」が発売25周年を迎えるにあたってリニューアルした新商品を2月11日より新発売。それに伴う新CM「爽健美茶『ゴクゴク自然に、生きていく』」篇を12日より全国で放映スタート。女性ラップデュオ・chelmicoが手掛けた挿入歌「爽健美茶のラップ」に乗せて新キャンペーンのアンバサダーに選ばれた榮倉奈々らが同曲を口ずさむ内容となっている。