タレントのヒロミが、3日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、2020年末で活動休止するアイドルグループ・嵐について語った。
ヒロミは『8時だJ』(テレビ朝日系)でMCを務めるなど、嵐をはじめジャニーズと縁が深い。約20年ぶりに復活した同番組の特番では、引退前の滝沢秀明のもとに、数多くのメンバーが集結したことでも話題になった。
ヒロミは「滝沢を送る時に、彼らはそれを決めていたわけで」と同番組を振り返り、「打ち上げで飲みに行ったりしたけど、そういう話もなく」「滝沢メインで最後までやっていたのが本当に驚いた」と嵐のメンバーが滝沢を送り出すことに徹していたことに触れた。会見後には、松本潤から電話があり、あらためて活動休止を報告されたという。
また、大野智が「自由な生活をしてみたい」と望んでいることについて「気持ちは分かる」と共感した上で、自身が芸能界から約10年間退いていたことを回顧。「なかなか、遊ぶのって大変。大野くんの、後があると遊べないというのはすごく分かる。遊ぶだけ遊んで、普通に生活してみたらいいと思う」と勧め、「でも、何年かすると何かやりたくなると思う」と自身の経験から早くも再始動を予感していた。