芸能活動を一時休止し、昨年12月に復帰を発表した俳優の山本裕典が、1月31日に生配信されたAbemaTV『極楽とんぼKAKERU TV』(毎週木曜21:00~)に出演した。
復帰後初のテレビ出演となった山本は、番組冒頭で視聴者に対し、「私、山本裕典はこの春から俳優業、タレント業を本格的に復帰したいと思います」と挨拶。「舞台、CM、映画のオファーがありまして、これもタイミングかなと思いました」と復帰を決意した理由を説明し、復帰を考えた時期については「復帰しようとは考えてなかったけど、お話をいただいて何かの縁かなと思いました」と話した。
そして、極楽とんぼの加藤浩次から「過去の女性問題など、黒い部分が多かったので芸能界から去ることになったと聞いてるんですけど」と言われると、「僕自身は黒いと思ってなくて。そこには恋愛があったので、決して法に触れるようなことがあったわけではないです」と語った。
スタジオには山本とプライベートでも仲が良いお笑いコンビ・カラテカの入江慎也が登場。「復帰は早すぎる」という入江は、その理由を「女性が好き過ぎる」と言い、「人目を気にせず、堂々と女性をお持ち帰りする」「昔と変わらず今もチャラい」などと暴露した。
さらに、山本のプライベートをよく知るという女性も登場し、「すごいチャラいノリだった」「目の前で女性をお持ち帰りしていた」と証言。「女の子とかと飲み会をしているときに、(山本の)彼女から私に連絡が来て、『今裕典君なにしてるか知ってる?』って聞かれるから『連絡来たよ』って言ったら、『適当に嘘ついといて』って私に嘘をつかせる」というエピソードが明かされると、加藤も思わず苦笑いを見せた。
その後、山本は「僕は女性が大好きです。入江さんがいろいろ言うけど、僕にとってはみんな本当に可愛いし、本当に結婚しようとも思ってた」と話し、復帰後初のテレビ出演についても「楽しかったです。ずっと心の中にある『言わなきゃ』っていうモヤモヤもあったので、この場を借りて言えたことに感謝しています」と感想。加藤は「ここからは胸張って仕事していこう、どんどん頑張って欲しい」とエールを送った。
(C)AbemaTV