俳優の六角精児が、きょう1日に放送されるフジテレビ系特番『実録!金の事件簿』(19:57~21:55)で、金にまつわる暴露をされてしまう。
お金にまつわる悪い奴ら・ズルい奴らを徹底的に追い詰める特番の第6弾。今回は、スタジオ初出演となる六角にまつわる“金の事件簿”を暴露する。
幼少期、母親の財布から2,000円を盗んだ六角が向かったのは駄菓子店。そこで10円くじを“大人買い”したといい、「本当にくじが好きで…引いたら何が当たるかわからない。あれを見たときにこんな素晴らしいものがあるのか!全部欲しい!」「この先に何があるかわからないというヒリヒリ感がもう5~6歳の頃から好きだった」と、ギャンブル好きになった背景を告白する。
しかし、盗んだ金で買ったくじのため、当たったものを家に持ち帰るわけにもいかず、とんでもない行為に走り、スタジオはドン引きになる。
さらに、人気ドラマ『相棒』に出演中に街金へ駆け込み多額の借金をしたことを告白。どうやってコワモテの業者とやりとりしたのかを詳しく語り、MCの坂上忍らを驚かせることになるが、すでに人気俳優としての地位を確立していた六角が、なぜ借金をしなければならなかったのか…。
六角は、自身についての暴露に「あんなことが待っているとは…。本当にこれでいいのだろうか。VTRを見ながら自分を見つめ直していました(笑)」と苦笑いしている。
(C)フジテレビ