女優の竹内結子が主演するフジテレビ系ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(毎週木曜22:00~)の見逃し配信が好調だ。同局が運営する動画配信サービス・FODの初回見逃し配信の再生数は約84.5万回で、同局のオリジナルの作品として歴代1位を更新した。
初回放送の見逃し配信は、1月10日23時9分から同17日20時44分まで実施。ドラマ初回としては、米ドラマが原作の『SUITS/スーツ』、韓国ドラマが原作の『グッド・ドクター』に次ぐ再生数で、第3話までの合計再生数も、歴代最高ペースで推移している。
1月17日放送の第2話、24日放送の第3話は、裏にテレビ朝日系で『サッカーAFCアジアカップ』中継が放送されていたこともあり、リアルタイムで見られなかった視聴者が利用したケースも多いとみられる。
竹内演じる氷見江ら危機管理専門の弁護士たちが、情報を操作して裏で社会を動かすスピン・ドクターとして活躍する姿を描く同作。きょう31日に放送される第4話は、氷見たちに大手ゼネコン次期社長候補からの依頼が舞い込み、一同は大きな案件になりそうだと、色めき立つ。しかし、よくよく内容を精査すると、タワーマンションに妻の佐久間京子(原田佳奈)と息子の怜(南出凌嘉)と暮らしている中、近所トラブルに巻き込まれていた…。