女優の松本まりかが、29日に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56~24:55)で、理詰めでとことん追及してしまう性格を明かした。
今回の「人気助演女優俳優SP」と題し、助演女優俳優の5人が集結。テレビ朝日系ドラマ『ホリデイラブ』で話題となった松本は、役のために人間学などの本を読んでとことん勉強していることを明かした。
付き合った彼氏にも理詰めでとことん追及し、いつも振られてしまうという松本。「尊敬したいっていうのが前提にあって一番近い人には完璧を求めてしまう」と言い、カスカスになっていなくなっちゃう」と明かした。また、交際相手の条件として「面白くない人は無理です」と話した。
そして、経験としてナンパしてきた男性と飲みに行ったエピソードも披露。「烏龍茶を頼んでおいてください」と男性に頼んでトイレに行ったらウーロンハイを注文されてしまい、飲んだ時にプッチンとキレて、「そんな詐欺まがいのことをしていいのか?」「ナンパして何が楽しいの?」などと追及したそうで、「ボロボロになって去っていきました」と語った。
スタジオでは、「付き合っている彼氏が浮気したら?」という設定で、松本が徹底的に追及する様子を本人が再現。相手役を務めた陣内智則は「カスカスになってきた」と吐露し、共演者から「怖い」「すごい」という声が上がった。