女優の佐藤仁美と雛形あきこが、きょう26日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』の2時間SP(19:00~21:00)で、ドッキリを仕掛ける。

  • (左から)佐藤仁美、天野浩成、雛形あきこ=フジテレビ提供

今回は佐藤が「女優の演技力、お芝居でダマす」「女同士が目の前でケンカを始めたら、草食系の頼りない系の男はその時どうするのか?」というドッキリを考案。実際は仲良しの雛形あきことともに、自らも仕掛け人となる。

舞台は、仲が悪い、共演NGの佐藤と雛形が、3年ぶりに対面するというニセ番組。そのゲストとして呼ばれた男性ターゲットが、本番前にプロデューサーと打ち合わせを行っていたところ、スタッフのミスにより、その打ち合わせ部屋で、本来本番まで会ってはいけないはずの佐藤と雛形が鉢合わせてしまう。

慌てたプロデューサーが、確認のため部屋を出てしまった結果、そこに残された女優2人と男性ターゲット1人というとても気まずい3人の空間に。女優2人は一触即発の険悪な空気を徐々に漂わせ始め、そしてついにケンカが勃発。その時、ターゲットの心優しい男性たちは一体どうするのか…。

今回そんな“修羅場”に個別に放り込まれるターゲットは、Every Little Thingの伊藤一朗、TRFのDJ KOO、そして雛形の夫で、元仮面ライダー俳優の天野浩成。この3人は、果たして無事に女のケンカを仲裁することができるのか…。

この日の放送では他にも、長澤まさみと小日向文世が、人生初のドッキリターゲットにされる。

  • (左から)雛形あきこ、伊藤一朗、佐藤仁美=同

(C)フジテレビ