タレントのマツコ・デラックスが、きょう26日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、超高級スパの施術に感心する。
今回はテレビ初取材となる、芸能人もお忍びで通う東京・表参道の超高級スパから中継。そこに集まる、美にお金を惜しまない美しきセレブ達を深掘りする。
早速、施術が行われているという個室へと潜入すると、そこにはイスに座った女性1人に対し、3人がかりで、右半身の顔、腕、足に分かれ施術するという特殊な光景が。さらに2分が経つと、店員が別の箇所へとローテーションしていく珍しい様子に、マツコは「普段からこんな体勢なの?」「ミニコントじゃないよね?」と疑う。
店のオーナーが独自に生み出したというこのメソッドは、2分ごとに3人の施術者が半身3パーツをローテーションすることで、全身わずか12分という短時間で終わり、三者三様の施術が受けられるというもの。そのため、忙しいセレブにも大人気で、足繁く通う客も多いそうだ。その値段は12分で5万円だ。
さらに、別の個室を訪ねると、施術終わりの年齢不詳の美しい女性を発見。51歳だというアンニュイな女性がこのスパにたどりついた経緯は「ナタリー・ポートマンになりたかった」とのこと。予想だにしない答えに、マツコも思わず「憧れる分にはご自分の勝手ですから」と苦言を呈しつつも、2年前の写真と比較すると、だいぶ雰囲気に変化があることが判明する。
マツコが「確かに2年前に比べると相当近づいたわね! オーナーさん、何をやったの!?」と驚くと、オーナーは、本人も施術者も「あの顔になりたい」というイメージを持つことが大切だと力説。マツコは「お金があると頼んでみるものね。プロに頼むとこんなにきれいになるのね」としみじみする。
その後も女性を深掘りしていくと、すさまじい経歴が明らかに。他にも、ウエディングのために以前通っていたという夫婦がおり、その時かかった合計金額を知らなかった夫に、衝撃の金額を告げる瞬間にも遭遇する。