劇団「劇団4ドル50セント」の福島雪菜が、25日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』(毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)の第3話に出演する。
同ドラマは、 岡田結実演じる新人AD・一ノ瀬ひかりの前に、彼女だけ見える自称「妖精」のおじさん(遠藤憲一)が現れるというストーリー。
第2話のラストで、ひかりはディレクターの千葉(城田優)が謎の女とキスする場面を目撃。第3話では、ひかりがいつもの居酒屋へ行くと、千葉と濃厚キスを繰り広げていた女の姿があり、彼女こそが福島演じる合コンマウンティング女子・“まゆこ”だ。
福島は、城田について「劇団員と現場で顔を合わせると大きな声であいさつしてくださったり『みんなで写真撮ろう!』と言ってくださったり、世間話をしたり、優しいお兄さんのような存在ですが、仕事に対するプロとしての姿勢を勉強させていただける、とても尊敬している先輩です」と語った。
さらに、「私が演じた“まゆこ”は、どこにでもいるような女性で、合コンに懸命なところなど女性目線で共感できる部分もたくさんありました」と明かし、「台本を頂いたときに、『自覚なく自分も、こういうことしちゃってるかもな~』と思いました。視聴者の方にも親近感を持って『こういう人いるわ~』と思ってもらえたらうれしいです!」とコメント。
そして「“わたおじ”は『人によって、こんなに考え方が違うんだな』とか『何かに一生懸命になるってカッコいいな!』と私自身も学ぶことがたくさんある内容で、たくさんの方に勇気を与えられる、そんな素敵なドラマだと思います。ぜひ、たくさん笑って泣いて共感してください!」と呼びかけていた。