セイコーウオッチのファッションウオッチブランド「ワイアード」から、藤子・F・不二雄氏の名作まんが「ドラえもん」をデザインした限定モデルが登場する。
ラインナップは2種類で、フェイスの色でドラえもんを表現したモダンな「AGAK709」と、アイボリーフェイスにドラえもんを描いた「AGAK710」だ。いずれも2月8日発売、税別価格は18,000円、各1,200本限定となる。
AGAK709
ドラえもんのイメージを表す3色を使ったデザイン。ワイアードの定番でもある青いダイヤルはドラえもんの身体、赤い秒針は鼻、黄色のデイトは鈴だ。合わせて、2時、3時、4時、8時、9時、10時のインデックスは少し太めに強調し、これはドラえもんのヒゲをモチーフにしている。
AGAK710
フェイスのドラえもんは、原作の第1話で登場したデザイン。アイボリー色のフェイスは、まんがの「コマ」フレームをイメージしている。ドラえもんの鼻をモチーフにしたという赤の差し色を入れた秒針がポイント。
共通の仕様
カーフストラップの裏側には、原作「ドラえもん」の第1話から、ドラえもんの初登場シーンをプリント。ケースバックには、ドラえもん、ワイアード、シリアルナンバーを記している。ケース素材はステンレススチール、ケースサイズは外径37×厚さ9mm、防水性能は10気圧。
(c)藤子プロ・小学館