アイドルグループ・乃木坂46の西野七瀬が、あす29日に放送されるフジテレビのバラエティ番組『ライオンのグータッチ グータッチ動画大賞2018年末SP』(9:55~10:55)で、今回も動画に挑戦する。
毎週番組後半に放送している「グータッチ動画(視聴者投稿動画)」の拡大版。アスリート部門からは、サッカー日本代表の原口元気選手、バレーボール日本代表の石川祐希選手、卓球日本代表の水谷隼選手も参戦する。
そんな中、これまでゴルフボール、コイン、将棋の駒、トランプ、そして前回のけん玉などをすばらしい集中力で見事クリアしてきた、“重ねるクイーン”の西野は「今回も今まで見たことがないものができました」と豪語。「私がチャレンジした動画は、自分的には満足です! 来年以降も、またなにか重ねるものがあればやっていきたいですね(笑)」と意欲を示した。
今回が、卒業する乃木坂46として最後の「動画大賞」となるが、「『グータッチ』はいつも優しい環境の中収録させていただいているので、すごく好きな現場ですね。あと…(乃木坂46を卒業することについて)今のところはまだ実感がないのですが、卒業してみてから、1人になっていろいろと感じてくるのかなって思います。なので来年は、(自分自身)もっとしっかりしていけたらいいなって思います」と抱負を述べた。
乃木坂46からは、与田祐希が動画にチャレンジ。スタジオ初登場で、「なんだかドキドキソワソワして、けっこう汗かきました(笑)。ただ、緊張はしたのですが、七瀬さんが隣にいてくださったので心強かったです。最後に、後輩としてこうやって一緒にお仕事ができてうれしかったです」と感想を語っている。
(C)フジテレビ