女優の深田恭子が24日、東京・KITTEのアトリウムで行われた主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(来年1月15日スタート、TBS系 毎週火曜22:00~)のXmasスペシャルイベントに、横浜流星、中村倫也とともに登場した。
隔月刊『クッキー』(集英社)で連載中の持田あき氏による同名漫画を原作とする同作は、恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるラブストーリー。主人公の春見順子を深田が演じ、順子にアプローチするタイプ違いの3人の男性を永山絢斗、横浜流星、中村倫也が演じる。
イベントでは、深田、横浜、中村が、クリスマスイブにふさわしくドレスアップした姿で登場。胸元や美背中が透けて見えるピンクのシースルードレスに身を包んだ深田は「ピンクはこのドラマの中でテーマカラーになっていて、流星さんの髪の毛もピンクですし、番組のポスターもピンクが印象的」と説明し、「“はじこい”として浸透していったらなと思います」とアピールした。
また、イケメン3人からアプローチされる自身演じる順子について「本当に幸せものだと思います。こんなに思ってくれている人が周りにたくさん。順子という女性が一生懸命生きている姿に周りの人が心動かされるのかなと思います」と語り、「人を魅了するような素敵な女性だと思うので精一杯演じられたらと思います」と意気込んだ。
終盤にあらためてドラマの魅力を伝えた場面では「見終わって元気になれるような、そして胸がキュンとするようなドラマで、たくさんの方にご覧いただけたらと思います。1月15日、火曜夜10時スタート、初めて恋をする日に読む話」とタイトルを言い間違え。中村が「した日」とツッコむと、「間違えた!」と照れ笑いし、その姿に観客から「かわいい~!」という声が上がった。