モデルで女優の菜々緒が20日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われたディズニー映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日公開)の点灯式イベントに、声優の山寺宏一、諸星すみれとともに登場した。
同作は、人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない悪役・ラルフとレーサーになれないひとりぼっちの少女・ヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作。菜々緒は、主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター・シャンク役でディズニー声優に初挑戦し、山寺はラルフ役、諸星はヴァネロぺ役を前作に引き続き担当した。
菜々緒は、美脚あらわなミニワンピで登場。いよいよ公開前日となり、「本当に待ち望んできた。自分自身も初めてのディズニーの声優で、幼少期からずっとディズニーを見て育ったので、今回携われてうれしく思っています」と喜びを語った。
山寺と諸星も「この作品が大好きで、早く続編ができないか待ちに待っていた。明日が楽しみです」「またヴァネロペを演じさせていただけると思っていなかったのでうれしかったですし、明日の公開が本当に楽しみです」とそれぞれ心境を告白。山寺は「心配なのは、菜々緒さんが風邪をひかないか。この季節でこの薄着、大丈夫かと…」と菜々緒を心配して笑いを誘った。
イベントでは、クリスマス間近ということで、本作の舞台となるインターネットの世界をイメージした“シュガー・ラッシュ オリジナルツリー”を、3人がタブレットを使って点灯。菜々緒は「『シュガー・ラッシュ:オンライン』のツリーって感じですね。iPadを使うツリーってなかなかない。あと、シャンクのツムツムがかわいいです」と見入っていた。
点灯イベント後に行われた舞台挨拶では、日本版エンドソング「In This Place」を担当した青山テルマも登場。エンドソングをアレンジした「In This Place~2人のキズナ」を披露した。