ロックバンド・黒猫チェルシーの渡辺大知と、ダンス&ボーカルグループ・AAAの宇野実彩子が、フジテレビの単発ドラマ『ココア』(来年1月4日23:30~24:30)に出演することが決定した。
これは、「第30回フジテレビヤングシナリオ大賞」で史上最年少の14歳・鈴木すみれさんが大賞を受賞した作品。何のつながりもなく、全く別の場所で毎日を送っている3人の女子高校生が主人公で、いじめや両親の不倫など、それぞれが学校生活や家庭で悩みや後悔を抱えている少女たちのオムニバスストーリーだ。
渡辺は、黒崎灯役の南沙良が登場する物語に出演。演じる春海雄介は、31歳の売れないギタリストで、歌手になるという夢を捨てきれず、渋谷の街中でギターを弾きながら歌っているという役柄で、「14歳ならではの脚本で、等身大な感じがして好感を持ちました。脚本家の方が音楽好きだと聴いたので、シンパシーを感じました」と語る。
一方の宇野は、鈴森香役の出口夏希が登場するストーリーに出演。演じる篠原音は、香の父親・賢の不倫相手という役柄で、初の不倫役に「好きという気持ちに素直で真っ直ぐで欲深い女性。夢中で止められない賢さんへの強い気持ちと奥さんへのどうしようもない嫉妬心が伝わればと思いながら演じました」と話している。
その鈴森香の父・賢を演じるのは、神尾佑。そして永瀬莉子演じる大沢志穂を気にかけるクラスの人気者・渋谷海斗を、浦上晟周さんが演じる。
(C)フジテレビ