女優の新垣結衣と俳優の松田龍平がこのほど、日本テレビ系ドラマ『獣になれない私たち』(毎週水曜22:00~)のクランクアップをそろえて迎えた。最終話は、きょう12日に放送される。
最後のシーンの舞台は高級ホテルの一室。最終話の重要なシーンの撮影が終わったところで、演出の水田伸生氏から花束を渡された2人が、感想を語った。
松田は、撮影現場を振り返り、「本当に色々と楽しかったです。5tapもそうですし、(自分が演じた)恒星の事務所だったり、いろいろ思い出深い場所がたくさんあります。撮影中は、皆さんの作品にかける熱意と笑顔に癒やされました」と感謝。
続いて新垣は「晶という役が想像以上に最初の頃はしんどくて、もうセリフも覚えたくないなとか、(九十九社長に)怒られたくないなとか、怒鳴られたくないなとか思っていたんですけど、最終話を撮りはじめたころから、あと2~3話やってもいいんじゃないかなと(笑)。もうちょっと晶を通して色々な人と関わりたいなって思っている自分がいて、すごく幸せなことだなと思いました」と、役に入り込んだゆえの苦労を語った。
今夜の最終話でも、放送後30分限定のスペシャルプレゼントクイズを実施。きょう12日正午ごろ、番組公式ホームページに、新垣と松田が出題する「けもなれクイズ」動画がアップされる。放送終了後、特設ページでクイズに答えると正解者全員に、新垣と松田が最終回・最後のシーンのロケ地で撮影したオフショット画像がプレゼントされる。