俳優の野村周平がこのほど、来年1月スタートのテレビ朝日系ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(毎週土曜 23:15~)のキャストやスタッフから、25歳の誕生日を祝福された。

  • 左から桜井日奈子、野村周平 -テレビ朝日提供

11月中旬に行われた同ドラマの広告写真撮影で初めてキャストとスタッフが集結したが、その日は偶然にも野村の誕生日の間近。そこで、14日に誕生日を迎えた野村へサプライズを実施した。

すべての撮影が終了すると、ヒロイン役の桜井日奈子とスタッフ陣がさりげなく野村1人残して隣の教室に移動。「あれ、まだ撮影あるんだっけ?」と不思議に思いつつ待機する野村のすぐ近くで、桜井も協力しながら急ピッチで教室の飾り付けを行った。準備が整ったところで、隣の教室に呼び出した野村を、桜井と全スタッフが「お誕生日おめでとうございま~す!」と大きな拍手とともに出迎えた。

野村は「え、まだクランクインまで1カ月あるのに! 今日まだティザー撮影だけだったのに(笑)!」とビックリしながらも、「ありがとうございます!」と感激した様子。桜井からドラマの重要なキーワードの1つになっている流れ星型の巨大クッキーを渡されると「めっちゃすごいクッキーじゃない? 食べるのもったいないね! でも食べるけど!(笑)」と、さらに喜んだ。

そして野村は「あの、(驚きすぎて)まだ素直に喜べていない自分がいるんですけど」と笑顔を見せつつ、「撮影が本格的に始まるのは1カ月後ですけど、そのときにはガッツリと皆さん、撮影にのめり込んでいきましょう。ありがとうございます!!」と感謝していた。

今作は、累計発行部数800万部を超える青木琴美氏の漫画を実写ドラマ化するもの。20歳まで生きられない少年・垣野内逞(野村)とその少年を全身全霊で愛する少女・種田繭(桜井)の物語で、09年には井上真央、岡田将生らの出演で実写映画化されている。