ダンス&ボーカルグループのTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEが、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜4:55~)の「日本つながるプロジェクト」応援ソングを担当することが決まった。

  • 長野のたすきリレーに参加したTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE=フジテレビ提供

番組では放送開始25周年を記念して、東京2020オリンピック・パラリンピックまであと2年と迫る中、丸1年をかけて、東京1964オリンピック聖火リレーのルートの主要な場所を走る“たすきリレー”を実施。この企画に賛同したアーティストたちが、応援ソングを順次提供していくことになっており、ももいろクローバーZの「走れ!-ZZver.-」、家入レオの「僕たちの未来」、SKY-HIの「Snatchaway」、山崎育三郎の「I LAND」に続き、THE RAMPAGEの「DREAM YELL」が第5弾に決定した。

“たすきリレー”は今年7月に沖縄でスタートしたが、THE RAMPAGEはメンバー16人全員で25日、長野・松本でこの日の最終ランナーとして参加。「たすきを受け取ったときには、“しっかりつながないと”とその一心で走りました。長野県の景色や松本城をバックに、走らせていただき、ゴールに着いたら、僕たちの前に走られた皆さんもいらっしゃって。僕らも、これから先につながるようにという思いも込めてしっかり走れたのではないかと思います。気持ちよく走れました」と感想を語る。

また、応援ソングの「DREAM YELL」については「皆さんの夢を少しでも後押しできたらなという願いや、僕たち自身も皆さんと共に夢に向かって頑張っていくという決意もあるリリックになっています。そして“日本つながるプロジェクト”も、1人1人の輝きや思いをたすきでつなぐという素敵なプロジェクトなので、このDREAM YELLという楽曲で最大級のエールを送れたらなと思っています!!」と意気込んだ。

フジテレビの渡邊貴チーフプロデューサーは「最もキテルTHE RANPAGEさん。提供していただく応援ソングも底知れぬパワーを感じる楽曲となっており、プロジェクトに力を与えてくれています」と話している。

(C)フジテレビ