21日(21:00~)に放送されたTBS系のバラエティ特番『クレイジージャーニーゴールデンSP』にて、日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)のロケをしていたお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんがまさかの出演を果たした。
番組ではジャーナリスト・丸山ゴンザレス氏がブラジルを訪れ、銃撃戦をともなう「ファベーラ掃討作戦」の取材に同行。
その道中、ゴンザレス氏が昼食のためビーチを訪れた際、『イッテQ!』のロケ中のみやぞんと偶然にも遭遇した。スタジオのダウンタウン・松本人志は爆笑し、バナナマン・設楽統も「いいの? こんなコラボしていいの?」と驚きの表情を浮かべた。
みやぞんから「ゴンザレスさん?」と存在に気づき、「会いたかったんですよ、ゴンザレスさん。うわーゴンザレスさんだ!」と握手を求め、「すげー僕、大ファンで」と明かした。さらに「ロケでもゴンザレスさんのモノマネをしてたんです。『向こうにギャングいますね。ちょっと行って見ましょう。カメラ一回置いてきてください』ってやつをやってたんです」と話した。
「写真を撮ってもらっていいですか?」とゴンザレス氏と2ショット写真を撮ったみやぞんは、「小池(栄子)さん、設楽さん、松本さん、みやぞんです。大ファンです!」とスタジオに呼びかけた。
小池は「こんな広いところでよく会ったね」としみじみ語ると、松本も「面白い」と漏らしていた。