オルビスはこのほど、エイジングケア「オルビスユーシリーズ」のリニューアル発売を記念して、10人の作家とコラボレーションした文学作品集「めぐるをめぐる10の何か」を刊行する。この作品集は、「オルビスユーシリーズ」のサンプルキットとともに、11月17日から移動式本屋「ORBIS BOOK TRUNK」にて無料配布する。
「オルビスユー」は、肌全層(角層全体)の細胞内外に水をめぐらせて、肌本来の力を引き出し自ら育むスキンケアにリニューアルされた。この「水をめぐらせる」という商品特長から、「めぐる」をテーマにした文学作品集の制作を行ったという。
文学作品集「めぐるをめぐる10の何か」は、直木賞受賞作家の島本理生さんや無駄づくり発明家の藤原麻里菜さんをはじめとした新進気鋭の10人の作家が、「めぐる」という言葉から着想を得た物語を、短編小説・エッセイ・詩・イラストなどで自由に表現したものを一冊にまとめている。
同社は11月17日と18日、原宿・神宮前交差点付近に移動式本屋「ORBIS BOOK TRUNK」を出店し、作品集と「オルビスユーシリーズ」のサンプルキットを無料配布する。その後も、11月22日に品川、24日と25日に二子玉川を巡回する予定となっている。