小田急電鉄は2019年1月公開予定の映画『この道』ゆかりの地を貸切ロマンスカーで訪ねる日帰りツアー「映画『この道』の舞台、小田原を訪ねる旅」を12月9日に実施する。

  • 「映画『この道』の舞台、小田原を訪ねる旅」は小田急電鉄のロマンスカー「EXE α」(30000形)で行く日帰りツアー

映画『この道』は、小田原に在住した詩人、北原白秋(大森南朋)の波乱に満ちた半生を作曲家・山田耕筰(AKIRA)との友情とともに描き出す作品。箱根の老舗、富士屋ホテルでも撮影が行われたという。

日帰りツアー「映画『この道』の舞台、小田原を訪ねる旅」では、小田急電鉄のロマンスカー「EXE α」(30000形)を使用した貸切列車で新宿駅から小田原駅へ移動し、車内でスペシャルゲストによるトークショーなどを行う。小田原駅到着後、白秋が詩を作ったゆかりの地を観光ガイドの案内付きで巡る。参加費はOPクレジットカード会員が4,300円、会員以外の一般参加者は4,800円。参加者には、北原白秋が飲んでいたものを現代風にアレンジしたコーヒーと、映画『この道』鑑賞券をセットでプレゼントする。

  • 映画『この道』ポスター

参加希望者は「小田急まなたび」ウェブサイトから申し込む必要がある。OPクレジットカード会員は電話でも申込みが可能。締切は11月29日となる。