お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、11月2日(20:54~21:48)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『ザワつく!一茂良純ちさ子の会』のゴールデンSPで、長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の3人に翻弄(ほんろう)される。
同番組で進行役を務める高橋。収録ではトークで脱線に脱線を重ねる3人に、「ねぇ! ちょっと! 次の話題に行っていいですかぁーー!」と思わずキレてしまう場面も。
収録を終えた高橋は、「とりあえず、冷たい炭酸(飲料)が飲みたいです。富士登山ぐらい疲れました」と振り返り、「3人の中で誰ひとりとしてこれだけ長い収録をしんどがらないのは、やっぱりすごいパワーやなと思います。こんなにもフリートークで、ただただしゃべりつくす番組はほかにないですからね!」と感想を漏らした。
さらに、「スタジオに暴れ馬が3頭おるって感じですね。1頭をつかまえにいったら、もう1頭があっちで暴れているし、こっちをつかまえたら、また違うやつに体当たりされるみたいな…」と進行の大変さを語った。
また、長嶋について「どんなことに対しても熱くなれるところがスゴイ。思っていることをストレートに言うけれど、まったく嫌な感じがしないんです。だから一茂さんとしゃべっていると気持ちがいいんだろうなと思います」と評し、石原を「誰よりもムキになるタイプ。そこがまた茶目っ気があって、年上ながらかわいい方やなと思います」と表現。
高嶋については、「圧倒的にほかの女性とは違いますね。フツーの女性は"ボス猿"なんて言われるのも嫌がりますが、ちさ子さんは"ボス猿のチャンピオンベルト"を巻きたがる女子」と笑顔で語った。