アニメ『フレームアームズ・ガール』が2019年夏に劇場公開されることが決定。発表は10月20日に東京都・立川にて開催された「立川あにきゃん2018」トークイベント内にて行われた。
劇場版決定に対して杉山学プロデューサーは「いつも応援いただき、ありがとうございます。今度は劇場でフレームアームズ・ガールたちがいろいろな意味で"きゃっきゃうふふ"します。そのための準備を進めていますのでお楽しみに」とコメントを残した。
また、轟雷役の佳穂成美は「劇場公開、決定しましたー! おめでたい! みなさまに感謝です。ありがとうございます。2019年初夏公開とのことで私たちもとても楽しみにしております。劇場で、お会い致しましょー!」と喜びを表した。
そして、アーキテクト役の山村響は「改めて、劇場版公開決定おめでたや! 公開時期も明らかになって、私自身も来年が待ち遠しくてなりません。まだまだ先の話のようですが、きっとあっという間に来るに違いない! 皆さまそれぞれの『ウチの子』たちと一緒に続報をお待ち頂ければ幸いです」とコメント。
フレズヴェルク役の阿部里果は「発表、待ちに待っておりましたよー! 劇場版でも"きゃっきゃうふふ"、健在なのかなー? 私も楽しみですし、フレズさん節を炸裂できればと思います! ばっちこーい! まだまだ情報のオンパレードが続くと思いますので、皆さんご期待くださいね!!」と期待を煽った。
劇場版の内容や公開日などの詳細は順次発表されるとのこと。今後はシンガポールで11月30日~12月2日に開催される「C3AFA」への出展を予定しているとのこと。