モデルで女優の佐野ひなこが21日、都内で行われた主演ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』(ABCテレビ 毎週日曜23:35~/テレビ朝日 毎週土曜深夜2:30~)の女性限定イベント「深夜"ちょっと前の"ダメ恋図鑑」に参加し、オフショットとして公開された自身の"変顔"を嘆いた。

佐野ひなこ

同作品は、累計発行部数200万部(※電子版DL数含む)を記録した尾崎衣良の同名コミックを原作に、ダメな恋愛に振り回される元ヤン女子の円(馬場ふみか)、マザコン彼氏と同棲中の佐和子(佐野)、少女漫画がバイブルの千代(久松郁実)の恋模様を描く連続ドラマ。夜な夜な集まっては恋バナに花を咲かせる3人が、出会ったダメ男を痛快にぶった斬る女子会トークが見どころだ。

同ドラマのオープニングでは、3人がTWICEの楽曲「STAY BY MY SIDE」に合わせてダンスを披露する。だが、馬場が「バレエを習っていたので、割となじみがあります」、久松が「体育系の高校に通っていたので、ダンスの授業があったんです」と語る一方、佐野は「なんもやってないし、本当にリズム取れないし、最悪…」とコメント。それでも、「かわいくて踊りやすくて、しかもTWICEだし、リズムが良くて助けられました」と明かすと、ふくだももこ監督から「さすがっすね。良いコメント残すな」と感心されていた。

また、本作で元ヤン女子を演じる馬場は、自身も元ヤンに間違えられると言い、「どうしてそう思われるか、分からなくて」としつつも、「『読んだら分かるから』って言われて台本を渡されて、『あ、これですね』って分かりました」と笑顔を見せた。

そして、番組の公式SNS上でオフショットを多く公開していることに話が及ぶと、佐野は「私、変顔がニュースになったんですよ。ひどい! あれ、私は許可してないから! 恥ずかしかった~」と嘆いていた。