歴代55人のプリキュアが大集合する劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ』。2018年10月27日(土)より全国公開される本作より、初代『ふたりはプリキュア』のキュアブラックとキュアホワイトのベビープリキュアシーンが公開された。

最強の敵・ミデンの力によって、想い出を奪われ過去の記憶も技までも失い、しまいには小さな姿に変えられてプリキュア大ピンチ!となる本作では、小さくなったプリキュアの可愛い「ベビープリキュア」姿も見どころのひとつとなっているが、新たに公開された場面カットでは、どこか寂しげなミデンのアジトでベビープリキュアになってしまい、手をつないできょとんとしている姿と、泣きじゃくるふたりの姿が描かれている。想い出を奪われたふたりは、ケンカして絆が深まったことや、ミップルとメップルのことも忘れてしまうのか……この大ピンチをふたりはどう乗り越えるのか、気になる結末は映画館でぜひチェックしてほしい。

さらに、15周年メモリアル映画で再びスクリーンに帰ってきた本名陽子(キュアブラック/美墨なぎさ役)とゆかな(キュアホワイト/雪城ほのか役)から寄せられたコメントをあわせて紹介しよう。

■キュアブラック/美墨なぎさ役・本名陽子のコメント
15周年記念映画への出演が決まったと聞いたとき、「ぶっちゃけ、ありえな~い!」という喜びと驚きでいっぱいでした。見所のひとつでもあるベビープリキュアは可愛すぎて、思わずみんなを抱きしめたくなりました。ただ、記憶を奪われてしまった状態なので、小さくなったキュアブラックを演じる上では、不安な気持ちをできるだけストレートに表現するよう心がけました。何といっても今回のすごいところは、史上最多の55人のプリキュアたちと、オールスターズで集い合えちゃったこと!応援してくださる皆様に感謝の思いでいっぱいです。他にも見所満載で、15周年記念作品ならではの内容になっていますので、幅広い世代の方々にぜひご覧いただきたいです。みんなで踊る圧巻のエンディングダンスもお楽しみくださいね!

■キュアホワイト/雪城ほのか役・ゆかなコメント
15周年ありがとうございます。ただ懸命に目の前の困難に立ち向かう、それだけの気持ちで進んできました。あの時はまさかこんな日が来るなんて想像もしていませんでした。応援してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。はじめは『ふたり』だった私たちですが、気がつけばこんなにも仲間が増えていました。作中に登場するベビープリキュアたちが遊んでいるシーンは無邪気でとても可愛らしいです!が…このシーンの私個人の気持ちはとても切ないものでした。実はほのかとしても小さくなってしまうシーンがあるのですが、演じている間は本当に苦しくて心が痛かったです。『ふたり』はここにいるのに『ふたり』じゃなくて…。それでもやっぱり『ふたり』だったこと。『ふたり』になれたこと。そんな切なさも、可愛さも楽しさも、たくさん受け取っていただけたら嬉しいです。

劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ』は、2018年10月27日(土)より全国公開予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会