お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、13日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土曜23:10~)で、インパルスの堤下敦が追突事故を起こした際に、相方・板倉俊之から相談を受けたことを明かした。
今回、相方・堤下が謹慎となり、負のオーラを漂わせた自虐ネタで注目を集めている板倉がゲスト出演。同様に、相方・井上裕介が交通事故で謹慎処分を受けた石田に対し、「世間的には井上が責められているけど、僕個人としては石田を責めたい」と切り出し、井上の事故後に石田が完璧な対応をしたことで、相方が不祥事を起こした際の対応についてハードルが上がってしまったとクレームをぶつけた。
板倉は「こいつは事件のときに完璧な対応をしたんですよ。記者会見もそうだし、NON STYLEでオファーされていた番組の現場にスーツ着て行って、エレベーターのところで出演者一人一人に『申し訳ございませんでした』って、演者・スタッフ全員に頭を下げたんです。こいつがそんなことするもんだから、『板倉あれないんだ』って。こいつが相方不祥事会のハードルを上げたんですよ」と訴えた。
続けて、「さんまさんにも謝りに行ったっぽいんですよ。そんなことをあいつがやるもんだから、『やっべ、俺行ってねーじゃん、怒られるんじゃねーかな』って。そうやってあいつは一人の男を傷つけた」と責め、板倉の言い分にスタジオから笑いが。また、「あいつはあんなことあっても明るい白を着て、石田はあんなことがあっても光の世界に居続けたけど、板倉はダークサイドに落ちたみたいな」と言い、「俺のためにこっち側に来いよ。こっちは楽だぜー、本心言っていいんだぜー」と誘惑して笑いを誘った。
すると石田は「こんなん言ってますけど、相方さんが事故起こしたとき、すぐに俺に連絡来ましたから。『石田どうすればいい? 石田のあれ完璧やったな。石田どうすればいい?』って。で、会うたびに『今度こういうことあるんだけど、どうすればいい?』って」と相談を受けていることを暴露。板倉は「さんまさんダメなんですか? 完璧な答え出したやつを頼っちゃダメなんですか?」と訴えかけ、2人のやりとりに再び爆笑が起こった。