「よみうりランド ジュエルミネーション ~輝きのライトピア ~ 点灯式」が、同所のエメラルド・マウンテンエリアで行われ、片寄涼太、塩野瑛久、鈴木伸之、川村壱馬、佐野玲於、関口メンディー、吉野北人、藤原樹、長谷川慎、町田啓太、清原翔、遠藤史也、こだまたいち、LISA(m-flo)が登場した。

  • 鈴木伸之と、抱きつく川村壱馬(中央)

    鈴木伸之と、抱きつく川村壱馬(中央)

同イルミネーションは2010年にスタートし今年で9回目を迎える。名山マッターホルンをイメージした、高さ25mの光り輝くジュエリー・マウンテンを中心に、600万球の大規模で美しい宝石のようなイルミネーションを見せる。今回は、ドラマ、映画、ゲーム、ライブ、イベントなど様々な展開を見せる『PRINCE OF LEGEND』に登場の"王子"たちが勢ぞろいした。

イベントでは作中でのチームに分かれて対決。最下位が罰ゲームを行うことになり、最初のフラフープ対決では、町田1人の"Team先生"が勝利した。続く「風船爆弾ゲーム」では、お題に答えながらふくらむ風船をまわしていき、破裂した人のいるチームが負けとなる。

1周目は、「王子に必要なもの」というお題で、次々と出演者陣が回答していく。「整理整頓」(片寄)、「清潔感」(清原)、「メガネ」(塩野)、「待ち合わせ10分前に来る」(こだま)、「レディファースト」(鈴木)、「毎日髪の毛をセットしてる」(遠藤)、「美意識」(川村)、「髪型変えたらすぐ気付く」(町田)、「女性の服を褒める」(佐野)、「キラースマイル」(藤原)、「筋肉」(関口)、「食べ方が綺麗」(長谷川)、「白馬に乗ってくる」(吉野)と、風船が破裂しないまま全員回り切る結果に。

2周目は、「女の子をイルミネーションに誘う時の決め台詞」というお題で、「イルミネーションより、お前の方がきれいだよ」(片寄)、「電車賃出すよ」(清原)、「星屑を一緒に見に行こう」(塩野)、「君の心を点灯していい?」(こだま)、「一緒に最高の思い出作ろう」(鈴木)、「イルミネーションも君も素敵だね」(遠藤)、「イルミネーションよりも先に、お前への気持ちの方が先に、火がついちゃったんだよ!」(川村)と進んだところで風船が破裂。「"先に"2回言っちゃってる」とつっこまれつつも会場を沸かせていた川村だが、結局"Team京極兄弟"が負ける結果となった。

"Team3B"と、"Team京極兄弟"が1敗ずつとなったため、最下位決定戦として「女性をデートに誘う際の最大の口説き台詞」で勝負することに。"Team3B"のこだまは「あと1日あれば、君のこと口説けそうなんだけど」と詩的な口説き文句を披露するも、ちょうど同園のジェットコースターが通ってしまう。

一方、京極兄弟の兄役の鈴木は「頼んだ」と、弟役の川村に勝負を託す。「どんな素敵な場所でもさ、どこに行くかじゃなくて、誰と行くかでしょ。お前だよ!」と決めた川村に会場は大歓声。しかし、こだまの泣きの1回「君の心を点灯していい?」もウケていたために、結局ジャンケンで勝負し、罰ゲームは"Team3B"となった。

罰ゲームでは、"Team3B"を代表し、清原が一人で同園のメリーゴーラウンドに乗車、公式Instagramにその様子がアップされる。イベント終了後の取材では、清原が「めっちゃくちゃ、いやですよ。閉園後に一人という特別な体験を、僕なんかがしていいのかな。立候補者は募ります」と苦笑していた。

※『PRINCE OF LEGEND』特集はこちら!