俳優の高橋一生主演で9日にスタートしたカンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕らは奇跡でできている』(毎週火曜21:00~)では、11月19日に東京・豊洲PITでスペシャルイベントを開催する。
『僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ』と題して行われる同イベントは、主人公・相河一輝を演じる高橋のほか、一輝の同僚講師でアリを専門に研究する“アリおたく”沼袋順平を演じる児嶋一哉が登場。ドラマの内容を振り返るだけでなく、来場者参加型の特別企画も実施するという。
さらに、主題歌「予感」を歌うロックバンド・SUPER BEAVERと、オープニング曲「ピュアなソルジャー」を歌うShiggy Jr.による豪華スペシャルライブも展開。『僕らは奇跡でできている』をきっかけに、若者を中心に支持を集めている両バンドの“対バン”が実現する。
このイベントにあたり、高橋は「僕自身、ドラマから生まれたこのような“スペシャルイベント”に参加するという経験は初めてなので、アーティストの皆さんとご一緒できることをとても楽しみにしています。SUPER BEAVERさんとShiggy Jr.さんの音楽をきっかけに、このドラマを知ってくださる方もたくさんいるでしょうし、このイベントを通して『僕らは奇跡でできている』の世界観をより身近に体感してもらえるとうれしいです」とコメントを寄せている。
料金は、3,780円(税込、ドリンク代別途500円)。先行予約は、きょう9日22時14分に「カンテレドーガ」でスタートし、一般発売は同27日正午から受け付ける。
カンテレ制作のドラマでは、昨年7月期に放送された窪田正孝主演『僕たちがやりました』でも、キャストの窪田、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜に、主題歌のDISH//、オープニングテーマのMrs.GREEN APPLEが出演したイベントを、豊洲PITで開催。約3,000人の観客が熱狂し、“ドラマと音楽の融合”を成功させた実績がある。