俳優の吉沢亮が9月13日、都内で行われた映画『あのコの、トリコ。』(10月5日公開)の最速試写会、並びに、10月1日、同じく都内で行われた公開直前イベントに登場した。
同作は、白石ユキによる同名コミックを実写映画化。メガネ男子の頼(吉沢)が、「将来スーパースターになる」と誓い合った幼なじみで人気モデルとなった雫(新木優子)、人気俳優になった昴(杉野遥亮)の高校に転入し、才能を開花させていく、三角関係ラブストーリーとなる。
本フォトギャラリーでは、主演の吉沢に焦点を当ててお届けする。
▼映画『あのコの、トリコ。』最速試写会(2018年9月13日)
本試写会では、珍しく1人で登壇。客席がすべて吉沢のファンという状況に、吉沢は「すごい楽。楽しめそうです」と笑顔を見せた。演じた地味な主人公の頼についてだけではなく、自身の性格についても触れた。作品名にちなんで「トリコになっているものは?」という質問には、お笑いトリオの「トンツカタン」と明かし、魅力を熱弁した。さらには観客と自撮り棒を用いてコミュニケーションを楽しむ様子も見られた。
▼映画『あのコの、トリコ。』公開直前イベント(2018年10月1日)
公開が直前に迫ったこの日は、一般客を招いてのスペシャルイベントを実施。トークセッションでは、頼を演じた感想や気を付けていた点、共演者の新木優子への印象だけではなく、「初めてあのコのトリコになったのは?」という質問では初恋の記憶を語った。